かふぇじんオリジナルブレンドの完成とオンライン販売について

かふぇじんをご利用いただいている皆様へ

かふぇじんのオリジナルブレンドが完成しました!今回は、そのご報告をさせていただきます。3/7の月曜日より、店頭でお飲みいただけます。

オリジナルブレンドのコンセプト

かふぇじんのオリジナルブレンドのコンセプトは、「サッカーを見ながら飲むコーヒー」です。

かふぇじんの店主はもともとサッカーとお酒が大好きなんですが、茨城は車文化のため「サッカー×お酒」を楽しむのには少し向いていない土地柄なのかな。と思う事が多かったのです。

そんな思いもあり、車を運転してサッカーを見に行く人が楽しめるように、「サッカー×コーヒー」というコンセプトでオリジナルブレンドを作ってみたいと考えました。

家で静かにサッカーを見ながらコーヒーを飲むシーン、あるいはスタジアムに行く前に飲んでもらうシーン、かふぇじんのゆったりした雰囲気で飲んでもらうシーン。様々なシーンを想定して、半年間かけて味を調整していきました。

最終的に、赤ワインのように香り高く、かつ珈琲らしい芳ばしさを感じられるブレンドに辿り着きました。

使用しているお豆は、以下の2種類です。

◆エチオピア イルガチェッフェ G/1 コンガ農協 ウォッシュド

◆ドミニカ プリンセサ ワイニーナチュラル

エチオピアのイルガチェフの優しい酸味と甘み、プリンセサの芳醇な香りを楽しんでいただけると幸いです。

店頭販売とオンラインショップ

かふぇじんぶれんどは、かふぇじんの店頭でお飲みいただけますし、コーヒー豆とドリップバッグをご購入いただく事も可能です。

◆店頭価格:Mサイズ600円、Lサイズ800円

◆店頭コーヒー豆購入価格:100g 800円

◆店頭ドリップバッグ購入価格:1個250円

また、メルカリショップスでもご購入いただけますので、遠くに住んでらっしゃる方もぜひ覗いてみてくださいませ。

▼かふぇじんメルカリショップスページ

https://mercari-shops.com/shops/kwMbuAmBSagHLMidqiatDK

なお、オンライン販売については、なるべく焙煎から日の浅いお豆をお届けするため、ご購入から発送まで1~2周間ほどお時間をいただきます。あらかじめご了承くださいませ。

今後ともかふぇじんをよろしくお願いいたします。

 

最新情報をチェックしよう!